Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/bucket0707/seikatsuresukyutai.com/public_html/wp-content/themes/newmiraitemp/header.php on line 127

売れない家具の特徴4選

売れない家具の特徴4選

 

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

引っ越しをするときによく出る不用品。新居に新しく家具を買い換えるひとも居られることでしょう。
そんな時に選択肢として出てくるのが売るか捨てるかのどちらかでしょう。
不用になった家具がまだ使える状態の場合、捨てるのには勿体ないと思ったときは買取りしてもらうことがおすすめです。

ですが、どんなものでも買い取ってもらえる訳ではありません。状態が良いから売れるということではないので売れる家具と売れない家具の基準を知っておく必要があります。

リサイクルショップに持ち込んでも買取りを拒否されてしまう事も多く運搬したのにまた持ち帰るといった手間も考えると不用品買取りを行なっている業者に依頼するのが良いでしょう。

売れない家具の特徴

買取り業者やリサイクルショップに持ち込んでも買取りを断られてしまう原因は再販できる見込みがないからです。簡単に修復できる状態であれば買取りしてもらえることもありますが基本的にはメンテナンス代が必要となると逆に処分費用が発生することの方が高くなります。

買取り拒否される4つの家具の特徴

1.汚れ・傷・臭いがある家具

商品として価値の付かない状態の家具は新品のときに高額で購入したものであっても断られてしまいます。小さな汚れやキズであれば買取りをしてもらえる業者もあるかもしれませんがあまりにも状態が悪い物は処分する方法しかないでしょう。

特に注意すべきことは臭いです。臭いについては家具についてしまうと取ることが厳しくなります。自宅で喫煙されているとなればソファにタバコの臭いが染み込んでしまっていることが多く買取りしてもらえる可能性は低くなります。

2.古い家具

デザインが古かったり、新しいデザインの家具が多く発売されている場合は値が付かないことが多いので状態がかなり良い物でなければ買取りしてもらうことは厳しいでしょう。

3.組み立て家具

一度組み立てをして使用していたものは、再度解体し直すと傷みの原因にもなりネジが使い物にならなかったりといった事も考えられます。組み立て式の家具は一般的には低価格で販売されていることが高い為買取りしてもらえる確率は低いでしょう。

4.運搬困難な家具

ガラステーブルや重量のあるものは買取りを拒否されてしまうことがあります。運搬時の人件費もかかってしまうため高価なものでなければ厳しいかもしれません。

少しでも高値で売る2つの方法

1.メンテナンス

高く買取りしてもらいたいとお考えであればまずは出来る範囲で構わないのでメンテナンスを行なっておくことが大切です。査定するときに家具が綺麗にメンテナンスされていると査定アップに繋がります。

メンテナンスと言ってもまずは、家具の隅々まで拭き取り掃除をするなど簡単な作業で大丈夫です。
”査定をする前に綺麗にしておく”という事を覚えておきましょう。

2.業者選び

どこの業者に買取りを依頼するかによって査定価格も違ってきます。ブランド家具などであればブランド家具を専門に買取りしている業者に依頼する方が断然良いでしょう。ノーブランドの家具であればリサイクルショップに持ち込むことで値を付けてもらえる事もあるので一度持ち込んで査定してもらうのも良いでしょう。

持ち込みが厳しい場合は、買取り業者に依頼し自宅まで査定に来てくれるので手軽に済ませられます。査定金額に納得いって買取り成立となればその場で買取りしてもらうことが可能です。

 

生活レスキュー隊はスピード対応で安心の理由

理由その①

お問い合わせ頂いてから最短一時間で買取り出張をしております。
少しでも早く現金にしたいというお客様のためにスピーディーに対応しその場で現金高価買取りをさせて頂いています。

理由その②

どの業者に査定をしてもらっても買取りを断られてしまったものでも弊社では買取り可能なケースもあります。また、もしも買取りができない商品で処分するしかない場合でも不用品回収としてお安く回収させていただきます。

理由その③

見積り・査定・出張費は一切発生しません。
関西全域のエリアに対応しております。『大阪・奈良・神戸・京都』と幅広くエリアを広げています。
また朝9時~夜21時まで365日即日対応が弊社ではできます。
お急ぎの方は、お問い合わせの際にお伝えください。

 

新生活をお考えの方は、「引越し+不用品回収セットプラン」がおすすめです!
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品の処分を一緒に済ませたい
・不用品の処分を安く済ませたい
という方は、引越しと不用品回収が同時にできる生活レスキュー隊にご依頼ください。

生活レスキュー隊引越しサイトはこちら

高価買取
買取り可能商品についてはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

  • 出張見積もり
    無料
  • 9時〜21
    365対応
  • 最短1時間
    スピード回収

接客マナーを心得た親切丁寧
スタッフがお伺いします!

クレジットカードも使えます!