不用品回収業者に依頼する際に安くしてもらう6つのコツ

不用品回収業者に依頼する際に安くしてもらう6つのコツ

不要な物を処分したいとき、1個であっても数個であっても少しでも処分費を安くしたいと思うのは当然のことで、皆さんが思われることです。そんな方々のために6つのコツをご紹介していきます。

 

安くしてもらうための6つのコツ

1.より多くの不用品を見積り

2.最低三社の業者で比較

3.値段交渉

4.分別

5.運搬のお手伝い

6.比較的綺麗な物は別で保管

1.より多くの不用品を見積り

回収業者は1点からでも回収はしてくれますが、できるだけ安くしたいとお考えであればより多くの処分物を見積りしてもらうことで値引きをしてくれる業者があります。

2.最低三社の業者で比較

これは不用品回収業者に関わらず利用するのであれば、相見積もりをしてから比較して検討することが大切です。○○会社ではこんなプランが付いてこの料金、こっちの○○会社はプランが何もついていないと本当に業者によって様々ですので1社で決めてしまうのはあまりおすすめできません。

3.値段交渉

上記でお伝えしたように相見積もりをしておくことで値段交渉をしやすくする状況を作ります。交渉の際にここの業者はこの料金で回収できると言われたと伝えれば安くしてもらえることもあるでしょう。

4.分別

処分したいものを事前に分別しておくことで値引き対象になる可能性も十分あります。
処分方法は物によって異なるため分別してもらっているとかなり作業が時短で済むのです。

5.運搬のお手伝い

大きく重量のある重さの物であれば業者に人にお任せする方が良いですが、もし細かく自身でも運べるようなものがあれば運搬のお手伝いで安くなることも。作業人数によって料金に違いがあるところもあるため作業人数を減らすにはお手伝いも必須になります。

6.比較的綺麗な物は別で保管

処分する物の分別時に綺麗なものやまだ使えるものがあれば一旦保管できるように箱に入れておきましょう。業者が見積りするときに買取りできるものであれば買取りをしてくれるケースもあります。

 

回収業者を利用するメリットとは

■どんなものでも回収可能

■時間の短縮

■手続きは一切不要

どんなものでも回収可能

自治体を利用して処分する方法もありますが、これらは処分できる種類や大きさに規定があるので処分できないこともあります。しかし、回収業者であればどんな不用品でも回収に来てくれます。

時間の短縮

自分で処分するにも数が多ければ多いほど時間がかかってしまいますが、業者を利用することで短時間で楽にまとめて処分できることがメリットです。

手続き一切不要

面倒な手続きも一切なく、見積りして業者を決めてあとは回収に来てもらうだけなので面倒に感じることは全くありません。

生活レスキュー隊はこんなプランを設けています

1.無料見積り

2.処分するものが多ければ多いほどお値引き

3.お引っ越しとセットで更に大幅値下げ

4.買取りも可能

1.無料見積り

お見積りの料金は一切かかることはありません。実際にご自宅までスタッフがお伺いさせていただきしっかりと対応いたしております。

2.処分するものが多ければ多いほどお値引き

弊社では1点からでももちろん喜んで回収に行かせていただきますが、回収するものが多くなればなるほどしっかりとお値引きをさせていただきます。

3.お引っ越しとセットで更に大幅値下げ

引っ越しを予定されていればもちろん不用なものはたくさん出てくることでしょう。そこで弊社ではお引っ越し作業も行なっているのでセットで処分となればお値引き対応をしっかりとさせて頂きます。

4.買取りも可能

お見積りにお伺いさせてもらった際に、買取りできる商品があれば弊社で買取りをさせてもらいます!買取りすることで処分費が安くなったり反対にプラスになることもあります。

 

新生活をお考えの方は、「引越し+不用品回収セットプラン」がおすすめです!
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品の処分を一緒に済ませたい
・不用品の処分を安く済ませたい
という方は、引越しと不用品回収が同時にできる生活レスキュー隊にご依頼ください。

生活レスキュー隊引越しサイトはこちら

高価買取
買取り可能商品についてはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-031-919

 

  • 出張見積もり
    無料
  • 9時〜21
    365対応
  • 最短1時間
    スピード回収

接客マナーを心得た親切丁寧
スタッフがお伺いします!

クレジットカードも使えます!