Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/bucket0707/seikatsuresukyutai.com/public_html/wp-content/themes/newmiraitemp/header.php on line 127

不用品回収業者探しに迷った時は4つのことに注目しよう!

不用品回収業者探しに迷った時は4つのことに注目しよう!

 

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

近年では、不用品の処分に回収業者を利用される方が多くなってきており、業者も増えつつあります。依頼主側からすると、多く業者があると実際にはどこに注意して探したら良いか分からないと思われる方も多く居られます。業者探しに迷ったら4つのことに注目して良い業者を探してみましょう。

注目すべき4つの事

1.対応エリア

2.種類別の回収料金

3.不用品回収以外のオプションサービス

4.業者の実績

1.対応エリア

利用したい方のお住いの地域でも対応しているのか最初に確認する必要があります。対応エリアを確認することは、とても重要なポイントとなります。ほとんどの業者があげているサイトには対応エリアの記載がされています。中には広範囲に渡り対応してくれる業者も中にはありますが、出張費用が別途必要なところもあるため確認が大事になります。

2.種類別の回収料金

かならずと言って良いのが、料金について。業者探しが始めると料金に目が行きがちに…。料金で選んでしまうお気持ちは分かりますが、まずは業者のHPをしっかりと確認し、種類ごとに回収料金を記載してくれている親切な業者もあります。記載されていなかったり、あるいは回収料金があまりにも安い場合は注意が必要です。安いと見せかけて当日に、追加料金を請求されたり不法投棄されたりとリスクがあるかもしれません。

3.不用品回収以外のオプションサービス

数点のみの回収であれば気にすることはほとんどありませんが、例えば不用品回収以外にも遺品整理も行ないたいとなれば別々に業者を探すよりもまとめて作業を行なってくれるところが探す手間も省けます。どんなセット料金やサービスを提供しているのか要チェックです。

4.業者の実績

あと注目する点は、業者が今まで行なってきた実績。HPにより多くの実績とお客様の声が載せられているかの確認をしましょう。実績が載っていなかったり、数が少ない場合は注意しておいた方が良いかもしれません。

 

不用品があればぜひ生活レスキュー隊をご利用ください!!

生活レスキュー隊では、大阪を中心に関西全域で対応させて頂いております。
引越しに伴う不用品の処分または、弊社で行っている遺品整理による不用品の処分もしっかりと対応いたしております。

料金を比較して検討したい方は、弊社ではお見積り無料ですので一度お問い合わせください。

 

新生活をお考えの方は、「引越し+不用品回収セットプラン」がおすすめです!
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品の処分を一緒に済ませたい
・不用品の処分を安く済ませたい
という方は、引越しと不用品回収が同時にできる生活レスキュー隊にご依頼ください。

生活レスキュー隊引越しサイトはこちら

高価買取
買取り可能商品についてはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-031-919

  • 出張見積もり
    無料
  • 9時〜21
    365対応
  • 最短1時間
    スピード回収

接客マナーを心得た親切丁寧
スタッフがお伺いします!

クレジットカードも使えます!