閉店時の業者選びの注意点と確認しておくべき3つのポイント

閉店時の業者選びの注意点と確認しておくべき3つのポイント

 

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

店舗や事務所を閉めることが決まったときは、処分する方法を考えられるでしょう。特によく利用されるのが不用品回収業者です。回収業者であればすべてのものを回収してもらえ全て任せることができるため、短時間での処分が可能になるからです。そこで業者を選ぶときの注意点を初めに解説します。

業者選びの注意点

回収業者に見積りを依頼した際に、買取りサービスを設けられている会社もあり、そういった買取り出来る商品があれば買取りしてもらえるケースもあります。
しかし、間違った業者に依頼してしまって金銭トラブルに巻き込まれたり、悪徳業者による不法投棄のトラブルが起きてしまったりという経験をされた方もいます。特に注意しておくべきポイントは以下の通りになります。

・サイトの運用を行なっているか

・作業実績や口コミ

今数多くの業者が自身のホームページを開設しています。しかし、サイトも無く、個人で行っている業者は作業内容や詳しいサービス内容の確認などを確認する事が難しいため、良し悪しの確認をすることが困難になります。

サイトがある場合は、業者の方があげている作業実績や利用者が書いた口コミを見る事も大切です。
評価の悪い業者であれば、対応が悪いことや利用者とのトラブルがあった可能性もゼロではないでしょう。必ず慎重に確認する必要があります。

不用品処分を依頼する前に確認しておくべき3つのポイント

1.回収作業を依頼する際は、時間に決まりがあるのか

お店によって開店・閉店時間がことなるように閉店最終日はギリギリまで営業されるところも中にはあるでしょう。その際に、深夜の作業が必要になった場合、対応してくれる業者があるのか確認が必要です。

対応可能時間が決まっている業者もありますので、問い合わせをするときかまたは、ホームページで調べる際に確認しておくと安心です。

2.見積りに料金が発生するのか

業者によって違いはありますが、基本的お見積りは無料で行っている業者が多いようです。しかし、自身が利用する地域によってもことなるので見つけた業者の対応エリアの確認も必要です。対応エリア外であれば、出張見積りの料金がかかってしまうこともあるので注意しましょう。

3.キャンセル料はかかるのか

各業者によってキャンセル料が発生する期日は異なります。期日までにキャンセルを行なえば料金が発生することはありませんのでご安心ください。依頼日にキャンセルする場合は料金が発生します。
キャンセル予定がなくてもどのような都合でキャンセルしなくてはいけなくなるのか分からないので初めに聞いて覚えておきましょう。

 

閉店時の不用品回収は生活レスキュー隊にお任せください!

弊社ではお得なセットプランを多数ご用意しております。お客様に合ったプランのご提案と料金のご相談にもしっかりとお答えいたします。また、不用品による回収も即日対応可能です。

お見積りも無料で行っておりますのでまずは、数社からのお見積りをされて比較検討して頂けたらと思います。
9時~21時365日即日対応可能ですのでお気軽にご相談下さい。

作業内容はどんなの?と疑問を持たれた方は、作業実績で作業内容をご紹介していますので見ていただけると幸いです。

 

新生活をお考えの方は、「引越し+不用品回収セットプラン」がおすすめです!
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品の処分を一緒に済ませたい
・不用品の処分を安く済ませたい
という方は、引越しと不用品回収が同時にできる生活レスキュー隊にご依頼ください。

生活レスキュー隊引越しサイトはこちら

高価買取
買取り可能商品についてはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-031-919

  • 出張見積もり
    無料
  • 9時〜21
    365対応
  • 最短1時間
    スピード回収

接客マナーを心得た親切丁寧
スタッフがお伺いします!

クレジットカードも使えます!