Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/bucket0707/seikatsuresukyutai.com/public_html/wp-content/themes/newmiraitemp/header.php on line 127

エアコンを処分するときは不用品回収業者に頼もう!メリットと注意点をご紹介

エアコンを処分するときは不用品回収業者に頼もう!メリットと注意点をご紹介

 

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

引っ越しを機に、新しく買い替えをするためエアコンの処分を考えられたり、不用になったことを理由に処分を検討されている方は居ませんか?

エアコンを処分する際に、不用品回収業者を利用するメリットと注意点について詳しく解説します。注意点も踏まえて処分法をゆっくりと検討しましょう。

回収業者を利用するメリット

エアコンの取り外しは自分で行うことで費用を抑えることは可能ですが、取り外しには時間がかかってしまいます。そんな時は、取り外しと回収作業をまとめて行なってくれる不用品回収業者を利用することをおすすめします。

自治体での処分が可能だとしても回収日に決まりがあるためすぐに処分してしまいたい方には不向きかもしれません。また日程調整を行なわなければならないのですが、回収業者であれば自分の日程に合わせてすぐに処分することができます。

業者に任せることで安心・短時間で処分することができるのでお急ぎの方にはおすすめです。

不用品回収業者に依頼するときの注意点3つ

1.信頼のできる業者か

実績の無い業者に依頼してしまった場合、間違った取り外し作業で後悔することもあり得ます。また、回収したエアコンを別の場所で不法投棄されたらトラブルにも繋がってしまいます。
少しでも安心できる信頼できる業者に依頼したいものですよね。

間違った業者を選ばないためには、事前に業者の作業実績の確認をしておきましょう。また悪徳業者の場合は、高額な処分費用を請求することもあるので要注意です。

2.トラブル・リスクに対応してくれるのか

いくらプロとはいえちょっとした拍子で、傷を付けてしまうハプニングがあってもおかしくはありません。そんなトラブルが起きた際にしっかりと対応してくれる業者が一番信頼できる業者だと思います。
作業中の養生も行なってくれるのか心配な方は最初に確認をとっておくと良いでしょう。

3.見積りの料金に納得できたか

不用品回収業者はそれぞれ料金の設定が作業内容においても異なります。妥協せずに納得のできる料金で依頼したいものです。見積りしてもらった金額と作業当日に請求された金額が全く違ったといった最悪な業者も中にはあります。

ですから、見積りを行なったあとは必ず見積書の提示をお願いし追加料金の有無を確認しておくようにしましょう。

 

エアコンの処分は生活レスキュー隊にお任せください

生活レスキュー隊ではエアコン工事ができるスタッフもいるのでエアコンの取り外しも自社で行い丁寧に回収作業にあたります。そのためお客様にご満足いただける料金をご提示させていただきます。更に、見積りを行った際に買取り可能なエアコンであれば査定をして買取りサービスもさせてもらいます。

処分費をかけることなくすぐに現金化にすることができて損することもありません。エアコンの処分をお考えの方は一度ご相談くださいませ!

 

新生活をお考えの方は、「引越し+不用品回収セットプラン」がおすすめです!
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品の処分を一緒に済ませたい
・不用品の処分を安く済ませたい
という方は、引越しと不用品回収が同時にできる生活レスキュー隊にご依頼ください。

生活レスキュー隊引越しサイトはこちら

高価買取
買取り可能商品についてはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

  • 出張見積もり
    無料
  • 9時〜21
    365対応
  • 最短1時間
    スピード回収

接客マナーを心得た親切丁寧
スタッフがお伺いします!

クレジットカードも使えます!