不用品回収をお得にスムーズに作業を進める方法3選

不用品回収をお得にスムーズに作業を進める方法3選

 

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

不用品の処分は少しでも予算を抑えたいと思われるのは当然のことです。
良い業者に依頼して少しでも処分費用を安くしてみませんか??

スムーズに見積りを行うための事前準備

大量の処分物がないときは(大体10点ほど)までであれば、スムーズに見積りを済ませて回収してもらうためには事前に準備しておく必要があります。至る所に荷物があり、どれを処分するのか正確にすぎに業者のひとに見せられるようにまとめて置いておくことが重要です。

あとは、1点1点確認をしながら説明を行うと状態や伝え忘れもなく作業日に追加料金が発生することも防ぐことができます。特に追加料が発生してしまう原因が作業中に追加で処分物の伝え忘れによるもの。正確に見積りを行うためには必要な作業となるでしょう。

お得に処分できる方法3選

1.値下げの可能性

上手く処分したいものを見積り時に分けて置けたら、業者のひとも見積りしやすくなり担当の人によっては処分費用を値引きしてくれることがあります。
ごちゃごちゃした荷物の中から確認をしもって見積りしていくのはかなり大変な作業となるからです。
依頼主からすれば面倒と感じてしまうかもしれませんがそんなひと手間あるだけで値引き対象となる可能性もあるのです。

さらに簡単にバラすことができる荷物であれば分解しておけば作業費用の追加も必要なくなり回収作業も早く済みます。

2.買取りサービス

処分する物の中には買取りができる商品が混ざっていることがあります。
一般に人にとっては買取りできる基準が分からないため気付かず処分してしまうこともあるでしょう。少しでも現金にしたい人にとっては、買取りしてもらえると嬉しいことです。

回収業者の中には、買取りサービスを設けているところがあるので上手く活用することをおすすめします。

3.無料で回収

買取りができないものであっても処分費用をかけずに無料で回収してくれるケースもあるのです。
特にパソコンやエアコンなどは無料で回収してくれる場合があり、その他にも電子レンジや冷蔵庫といった電化製品も状態が良くリユース可能なものであれば無料で回収してくれます。
見積りの時にでも業者の担当の人に相談してみましょう。

 

不用品回収・買取りサービスは生活レスキュー隊へ

弊社ではより多くのお客様に利用して良かったと思って頂けるように多数のサービスを設けております。不用品回収のご依頼を頂きましたお客様のお見積りを行なったところ買取り可能だったケースもあります。その際は、その場で買取りさせてもらい現金をお渡しさせて頂きました。

不用品回収

買取り商品

幅広い商品を回収・買取りを行なっています。弊社のホームページでは作業実績も詳しく載せていますのでぜひ一度目を通してみてください。

 

新生活をお考えの方は、「引越し+不用品回収セットプラン」がおすすめです!
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品の処分を一緒に済ませたい
・不用品の処分を安く済ませたい
という方は、引越しと不用品回収が同時にできる生活レスキュー隊にご依頼ください。

生活レスキュー隊引越しサイトはこちら

高価買取
買取り可能商品についてはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

  • 出張見積もり
    無料
  • 9時〜21
    365対応
  • 最短1時間
    スピード回収

接客マナーを心得た親切丁寧
スタッフがお伺いします!

クレジットカードも使えます!