大量のゴミは不用品回収業者を利用して処分しよう!

大量のゴミは不用品回収業者を利用して処分しよう!

 

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

大量のゴミが出るタイミングは引っ越しや年末の大掃除。片付けをしていけばいくほど小さい物から大きい物まで多くの処分したいものが出てくることでしょう。一つ一つ分別してもきりがないしどのように分別したら良いのか分からない人も多いでしょう。

費用は多少かかってしまいますが、不用品回収業者を利用するだけで手間がかからず、すぐに処分することができます。しかし、利用したことのない方々にとってはどんな業者が良いのか分からず不安に感じてしまうことでしょう。そこで今回は疑問や不安を取り除くために様々な視点で解説します。

不用品回収業者は何をしてくれる業者なのか

近年、不用品回収業者を利用する人達が増えています。各自治体では処分できない物まで回収して処分してくれる業者を不用品回収業者と言います。

不用品回収業者は、回収して処分するだけの作業ではなく家まで回収に来てくれたり掃除まで行なってくれる業者があるのです。全てプロの業者に任せることができ最近では、不用品回収業者を利用して遺品整理や生前整理を行うひとも増え続けています。

ゴミ屋敷になってしまった家の片付けもしてくれるため、近隣トラブルが絶えない今の現状でとても活躍している業者だと感じます。

更には、引っ越しや買取りサービスも提供している業者が増えつつあるため、まとめて同じ業者に依頼できることが最大のメリットとなります。

不用品回収業者を利用するにあたっての疑問点

1.回収する前にゴミは分別が必要か

回収してもらうには、特に分別をしておくといった決まりが無く手軽に回収処分をしてもらえることが可能です。しかし、回収業者を利用するのであればある程度の費用がかかってしまうことは仕方のないことなので、少しでも処分費用を抑えたい方には、ゴミの分別や運び出し可能なものがあれば各自で行っておくだけでも安くしてもらえるケースが高くなります。

2.業者が開設しているホームページは信用しても良いのか

最近では、不用品回収業者がホームページを作っているところが多くありますが、サイトがあるから安心という訳ではありません。料金の目安を記載していなかったり、記載していた金額より精算時には高額だったりもあります。

業者のサイトがあればしっかりと目を通して口コミや作業実績のブログを確認しておくことで信用できる業者か分かります。

こんな業者には注意しましょう

業者のなかに”無料回収”と謳っているところがありますが、基本的には信用しない方が良いでしょう。不用品回収のほとんどは、有料で利用することになります。まれに、状態が良くリユース可能なものがあれば処分費がかからず無料回収の対応をとってくれる業者もありますが、初めから無料でと言っているところの業者は注意しましょう。作業後に高額請求される可能性もあります。

トラブルを防ぐ為にも、悪徳業者に依頼しないように安心・信頼できる業者か見極めることが非常に大切です。

不用品回収のことなら生活レスキュー隊におまかせください!!

弊社では多くのお客様からのご依頼のおかげでたくさんの作業を行ってきました。ゴミ屋敷の片付けから遺品整理と行ったより多くのサービスを行いました。作業経験が多い分お客様に安心してご利用頂けるように努めております。

更に不用品買取りも実施していますので処分か買取りかお困りであればまずはお見積もり・査定に訪問致します。

お気軽に当社にお問い合わせくださいませ。

新生活をお考えの方は、「引越し+不用品回収セットプラン」がおすすめです!
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品の処分を一緒に済ませたい
・不用品の処分を安く済ませたい
という方は、引越しと不用品回収が同時にできる生活レスキュー隊にご依頼ください。

生活レスキュー隊引越しサイトはこちら

高価買取
買取り可能商品についてはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

  • 出張見積もり
    無料
  • 9時〜21
    365対応
  • 最短1時間
    スピード回収

接客マナーを心得た親切丁寧
スタッフがお伺いします!

クレジットカードも使えます!