不用品回収業者を利用するメリット3つ

不用品回収業者を利用するメリット3つ

 

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

皆さんは不用品が出てきたとき処分はどうしていますか?年末の大掃除や引っ越しの際に不用品が多く発生することでしょう。自治体によって処分する曜日が定められており、全て自身で処分するには労力と時間が必要になります。

不用品回収業者が行なってくれる作業とは?

自治体では処分できるものが決まっており、地域によっても異なります。ですが、不用品回収業者であれば家電製品や家具でも電話一本ですぐに回収に来てくれるのです。

引っ越し前は特に荷造りに追われているためすぐにでも処分して手軽に処分したいという方には回収業者を利用することを検討してみましょう。

回収業者を利用するメリット3つ

1.料金が明確

2.手間が不要

3.多様なサービスがある

1.料金が明確

最近では、とても分かりやすく料金の設定が細かくされているところがあるので一点のみの回収であっても安心して依頼することができ比較もしやすくなっています。

部屋の丸ごとプランやトラックの大きさで料金を設定しているところもあります。特に一点からではなく大量の不用品があったり自身では運び出せないものがある人は不用品回収を利用します。
品目ごとに料金が設定されているので大抵のものは費用が分かりやすくなるでしょう。

2.手間が不要

自治体で処分を行う際は、自身で有料シールの準備が必要で決められた場所・所定の場所まで運び出す必要がありますが、回収業者は、自宅まで取りにきて回収作業を行なってくれます。大型の家具となれば運び出すのにも大変な作業ですが、プロにお任せすれば短時間で安心して作業をお願いすることが出来ます。

3.多様なサービスがある

不用品回収業者には、買取り・引っ越し・ハウスクリーニングと様々な提供をしている会社が増えてきています。特に引っ越しはやらなくてはいけない作業も多い為できるだけ手間を省くためにはまとめて一つの業者に依頼できる方が楽に済みます。

自身が求めるサービス内容が選んだ業者に含まれているかしっかりと調べて利用するか検討してみましょう。

様々なプラン・サービス内容がある生活レスキュー隊にお任せください!!

多様なサービス

■引っ越し

■不用品回収

■不用品買取り

■作業後の掃除

引越し作業後の不用品回収を終えてからのお部屋の掃除もさせていただいております。特に掃除につきましては大変多くのお客様からご好評をいただいております。

お客様のご希望の日時にご自宅までお伺いし回収作業をスピーディーに行ないます。お客様の貴重なお時間を無駄には出来ませんので、分別につきましてはしていただかなけても大丈夫です。

 

新生活をお考えの方は、「引越し+不用品回収セットプラン」がおすすめです!
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品の処分を一緒に済ませたい
・不用品の処分を安く済ませたい
という方は、引越しと不用品回収が同時にできる生活レスキュー隊にご依頼ください。

生活レスキュー隊引越しサイトはこちら

高価買取
買取り可能商品についてはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

  • 出張見積もり
    無料
  • 9時〜21
    365対応
  • 最短1時間
    スピード回収

接客マナーを心得た親切丁寧
スタッフがお伺いします!

クレジットカードも使えます!