Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/bucket0707/seikatsuresukyutai.com/public_html/wp-content/themes/newmiraitemp/header.php on line 127

意外と知らないピアノの処分法4選

意外と知らないピアノの処分法4選

 

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

以前は使っていたピアノ。処分の仕方は分からずそのままになっていることはありませんか?ピアノは大きさがあるため置いたままにしていてはスペースを取られてしまいます。家の整理や引っ越しを機に処分を考えられている方のために、処分方法をご紹介いたします。

ピアノは大きさもある為、自身で運ぶのはかなり困難です。自治体でも粗大ゴミとして処分することができません。間違った処分をしないために参考にしてみてください。

処分方法は4つ

1.ピアノ専門店に買取りしてもらう

ピアノの買取りを専門とした業者は様々な種類のピアノに対応していることが多い為、買取りしてもらえることが高くなります。ピアノの種類にもよりますが比較的新しいモデルで状態がよければ高価買取りもあるかもしれません。

見積りをしてもらう前に、『型式』と『ペダルの数』と『ピアノを設置している場所』を確認して問い合わせの際に伝えれば買取り価格をより正確に教えてもらえます。プラスでピアノの状態もチェックして伝えておけば更に正確な料金を教えてもらえます。

大手メーカーの商品であれば年式が古くても買取りしてもらえる場合もあります。しかし残念ながら、10年以上経ってしまったピアノは買取りを断られてしまう事もあります。

2.出張買取り業者に依頼

買取り業者で出張買取りに対応している業者があれば利用してみましょう。持ち込む必要もなく自宅に来てもらいその場で査定をしてくれます。もし納得のいかない買取り金額でなければまたすぐに別の業者に依頼することができます。もし、その場で買取り成立となればその場で買取り対応をしてくれるのですぐに現金化が可能です。

買取り業者の場合は、リユース可能な商品でなければ買取りしてもらうことができないため状態が悪かったり年式は古い物は買取りは厳しいでしょう。多少のメンテナンスで状態が良くなるのであれば査定前にメンテナンスを行っておきましょう。

3.引っ越し業者に依頼

引っ越しをすることで処分するのであれば依頼する業者にピアノの処分ができるのか事前に確認をとっておきましょう。引っ越し業者の中には荷物の運搬だけではなく、引っ越しの際に出た不用品の処分をまとめて行ってくれるところもあります。

業者によってプラン内容はことなりますが、オプションとして不用品処分があるところもあるので買取りができない商品であれば一度検討してみましょう。

4.不用品回収業者に依頼

買取りができないピアノは不用品回収業者に依頼する方法がおすすめです。自宅にまで回収に来てくれるので手軽に利用することができます。運搬作業も丁寧に行なってくれるでしょう。更に、ピアノ以外に不用品があって処分に困っていたものがあればまとめて依頼しましょう。一点よりもまとめて依頼する方が処分費用が安くなるケースもあります。

手軽に利用できる分、少し処分費用が高くなってしまいますが、すぐに処分することができ自身で運ぶ必要がないことは依頼する側としては嬉しいサービスです。

どんな業者を利用しても相見積もり・査定は必須

ご紹介した4つの処分方法がありますが、まず必ずしておいた方が良いのは他社との相見積もり。各業者によって料金が違う為、買取りにしても回収にしても買取り価格を高く処分費を安くしたいと感じるのは当たり前のことです。

複数の業者に相見積り・査定は大切なポイントです。多くの業者に料金を提示してもらうことで必ず納得のいく安心して任せられる信頼できる業者に出会えるはずです。

買取り・不用品回収は生活レスキュー隊へ

生活レスキュー隊では、不用品回収・買取りサービスを行なっております。
自宅に不要になったものを置きっぱなしになったものはありませんか?分別の仕方も分からず処分にお困りの方は一度弊社にご相談下さい。他社よりお安く回収させていただきます。

お客様の中には、回収依頼をいただき見積りをしたところ買取り可能な商品だったためその場で査定を行う買取りをさせて頂いたお客様も居られます。意外にも買取り値がつくこともあるので訪問見積りをすることをおすすめします。

更に、引っ越しサービスもありますので弊社でお引っ越しのご依頼を頂いているお客様には不用品処分の費用もお安くさせていただきます。お気軽にお問い合わせください。

 

新生活をお考えの方は、「引越し+不用品回収セットプラン」がおすすめです!
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品の処分を一緒に済ませたい
・不用品の処分を安く済ませたい
という方は、引越しと不用品回収が同時にできる生活レスキュー隊にご依頼ください。

生活レスキュー隊引越しサイトはこちら

高価買取
買取り可能商品についてはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

  • 出張見積もり
    無料
  • 9時〜21
    365対応
  • 最短1時間
    スピード回収

接客マナーを心得た親切丁寧
スタッフがお伺いします!

クレジットカードも使えます!