不用品回収業者を利用してお家の片付けをしよう!

不用品回収業者を利用してお家の片付けをしよう!

 

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

実家や自宅の片づけを行うにあたり必ずと言って良いほど出てくるのが不要なもの。不用品の種類は様々で処分方法も異なります。捨てるにも分別が必要になり片付けと分別作業をして処分するにはかなりの労力が必要になることでしょう。

少しでも手間を省き楽に不要品の処分するためには、不用品回収業者を利用することをおすすめします。短時間で早く処分したい方はぜひこの記事を参考に業者を利用するか検討してみてください。

 

不用品回収業者オススメする理由3つ

Ⅰ.短時間の作業で処分できる

自身で処分するとなれば分別を行ない自治体のルールに沿って捨てなくてはなりません。分別を行なっても処分できないものも出てくる可能性があるため業者に依頼して処分すると良いでしょう。業者に依頼すれば即日対応をしてくれる業者が多い為、その日または翌日には処分することも可能です。

Ⅱ.自宅まで来て回収してくれる

小さいものであれば簡単に運び出すことができますが例えば大きなタンスや家電などの場合は、重さもあり運ぶのには人手が必要になり、万が一運び出せたとしても壁や床にぶつけてしまったとなれば大変です。安全に処分するにはプロにお任せすれば安心です。

Ⅲ.再販可能なものなら買取りしてもらえる

商品の状態や製造年数によっては買取りしてもらえる可能性があります。通常では処分費用がかかるところが値がつき現金化することができるのでとても嬉しいサービス内容となります。
不用品回収業者により買取りサービスをしていない所もあるので業者を探すときは、不要品買取りがある業者を探してみると良いです。

こんな回収業者には注意しましょう!

無料で回収するという業者には注意が必要です。実際に無料で回収できる場合はまれにありますが、基本は処分費用は支払わなければならない決まりになっているため警戒しておきましょう。無料と聞いていたけど、回収作業をしてもらい荷物をトラックに積んだあと高額請求といった悪徳業者もいます。

無料だからと見積りもせずに依頼してしまうのは危険なので必ず事前に見積りを行ない見積り書を提示してしっかりと対応してくれる業者を利用するようにしましょう。

数多くの不用品回収業者がある中で悪徳業者も存在します。悪徳業者に依頼してしまったことによりトラブルに巻き込まれたという声をよく耳にします。間違った業者に依頼しないように注意しましょう。

 

不用品回収なら生活レスキュー隊にお任せください!!

迅速・丁寧な作業

お客様から数多くの不用品回収のご依頼をいただき、迅速に対応させていただきます。特にお引越しによる不要品処分も対応させて頂いております。お問い合わせいただき、すぐにでも回収してほしいとのご要望がありましたら即時対応いたします。数量の不要品であれば数分で回収可能です。

買取サービス

不要品処分のご依頼があり訪問見積もりをお伺いしたところ買取可能な商品だったためその場で査定をしてお客様がご納得された上で買取りさせて頂いたケースもございます。不用品=処分ではなく買取りサービスで現金化することも可能です。

定額プラン有り

多くの処分物があれ『1点につきおいくら』ではなく、トラック1台のまとめて処分というプランもあります。定額であれば安心してご利用いただくことができます。訪問見積もりをさせていただいた際に、処分するものや数によってお安くできるプラン内容をご提案致します。

 

 

 

 

新生活をお考えの方は、「引越し+不用品回収セットプラン」がおすすめです!
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品の処分を一緒に済ませたい
・不用品の処分を安く済ませたい
という方は、引越しと不用品回収が同時にできる生活レスキュー隊にご依頼ください。

生活レスキュー隊引越しサイトはこちら

高価買取
買取り可能商品についてはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

  • 出張見積もり
    無料
  • 9時〜21
    365対応
  • 最短1時間
    スピード回収

接客マナーを心得た親切丁寧
スタッフがお伺いします!

クレジットカードも使えます!