Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/bucket0707/seikatsuresukyutai.com/public_html/wp-content/themes/newmiraitemp/header.php on line 127

不要になった布団の正しい処分法4選

不要になった布団の正しい処分法4選

 

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

引っ越しや模様替えなどで使わなくなった布団が押入れにしまったままになっている方はいませんか??要らなくなった布団の処分はどうしたら良いのか捨て方に悩んでる方々のために正しい処分の方法をいくつか解説していきます。

布団の処分方法

①燃えるゴミとして処分

少し手間と時間がかかってしまいますが、お金をかけずに処分する方法は細かく切って燃えるゴミとして捨てることです。粗大ゴミで処分するとなればある程度の費用はかかってしまいますが、燃えるゴミとして細かく処分すれば一切処分費用はかかりません。

定められている大きさ以上だと回収してもらえない場合があるので細かく小さくカットしましょう。しかし、時間がかかるため忙しい方にはあまりおすすめできない方法でしょう。

②布団専門販売店に引き取ってもらう

もしも新しく布団を購入するのであれば、専門店であれば無料で引取りしてもらえることがあります。無料で引取りをしてもらえれば処分費用はかかりません。しかし、基本的には無料で引取りしてくれるところは少ないので依頼する際は事前にお店に確認を取っておきましょう。

③自治体の粗大ゴミで処分

自治体で処分する際は、事前に問い合わせをして予約をする必要があります。そのあと自治体の方で回収日時を指定されます。ですから、こちらから指定することができないためスケジュールを立てずらい方には不向きです。
自治体の場合であればそのまま処分でき費用が安く済むことがメリットとなります。

④不用品回収業者を利用して処分する

費用は一番高くなってしまうのが不用品回収業者かもしれません。各業者によって設定されている金額が違うので、見積りをしてから検討する方が良いでしょう。
費用は高い傾向がありますが、布団以外に処分した不用品があるのであればまとめて依頼することができるので大変便利です。

”すぐに処分したい” ”時間がない”ひとはすぐに回収にきてくれる業者がおすすめです。

不用品回収なら生活レスキュー隊にお任せください!!

不要品が多くて処分にお困りの方、処分の仕方が分からない方は弊社にお任せください。一切お客様で分別を行なっていただく必要はありません。弊社が責任を持って回収作業を行ないます。
1点だけの処分でも構いません。数点からでも喜んで対応させていただきます。

『他社で見積りしたけど高い…』と感じられているお客様。そんな時は生活レスキュー隊にご依頼ください。必ず他社よりもお安く回収させていただきます。関西全域即日対応しておりますのでお急ぎの場合はすぐにお電話ください。

 

 

新生活をお考えの方は、「引越し+不用品回収セットプラン」がおすすめです!
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品の処分を一緒に済ませたい
・不用品の処分を安く済ませたい
という方は、引越しと不用品回収が同時にできる生活レスキュー隊にご依頼ください。

生活レスキュー隊引越しサイトはこちら

高価買取
買取り可能商品についてはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

  • 出張見積もり
    無料
  • 9時〜21
    365対応
  • 最短1時間
    スピード回収

接客マナーを心得た親切丁寧
スタッフがお伺いします!

クレジットカードも使えます!