テレビを安く処分する方法3選

テレビを安く処分する方法3選

 

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

引っ越しでテレビの大きさに物足りなさを感じて買い替える方や故障で見られなくなったテレビが置きっぱなしなっていることはありませんか?小さい物から大きな物まで様々な大きさやメーカーがあり、処分する方法も分からずお困りになっているひとも居ます。

数年前から液晶テレビといった最新のテレビが増えていき買い替えされる人が増えてきています。
今回は、意外と知られていない安く処分できる方法について解説します。

テレビは家電リサイクル法の品目に入る?

液晶テレビやブラウン管テレビであってもリサイクル法の品目に入ります。リサイクルが義務付けられているため粗大ゴミとして処分することができません。間違って粗大ゴミとして処分してしまわない為にもしっかりと覚えておきましょう。

家電量販店で新しいテレビを購入する場合は、リサイクル料を支払えば回収してもらうことが可能です。また不用品回収業者や製造メーカーに依頼することもできます。

処分方法3選

1.リサイクルショップで買取り

リサイクルショップに売って処分することができます。製造年数が浅かったり、状態が良く問題なく映るのであれば買取りしてもらえることがあります。特に最新モデルのものであれば高値で買取りしてもらえる可能性も高くなります。

また、年数が経っていた場合でもお店に需要があれば買取りしてもらえることもあるようです。処分費用がかかることも無くお金にしたいという方は一度査定してもらいましょう。

2.オークションで売る

安くテレビを購入したい人やとりあえずテレビが見れたら良いと購入される人もいます。そのため余程状態が悪くなければ落札される可能性が高いかもしれません。
1つ問題点と言えば、発送や梱包は全て自身で行わなくてはありません。それなりの大きさがあるテレビであれば送料が高くなるでしょう。

オークションに出品するときは、必ずトラブルにならないように、製造年数や年式など詳しい説明をしっかりと記載しておきましょう。届いてから全然違ったとトラブルになることもあるので覚えておきましょう。

3.不用品回収業者

1点だけの回収であれば他の方法よりも処分費用が高くなってしまう可能性がありますが、交渉次第で安くしてもらえることもあります。また無料で回収か買取りをしてもらえることもあるようです。

テレビ以外にも処分したいものがあれば一緒に処分してもらえるので大変便利なサービスです。更には自身で持ち込む必要もなく自宅まで回収にきてくれます。

電化製品の処分なら生活レスキュー隊にお任せください!!

処分にお困りの電化製品はありませんか?特にリサイクル法に基づく電化製品は頭を抱える方も少なくはないでしょう。リユース可能な商品は弊社で高価買取させていただきます。
急なお見積りでも迅速に対応いたします。処分費用が他社で見積りをしたけど高かった…。というお客様は生活レスキュー隊にご連絡ください!!他社よりも安く回収させていただきます。

24時間365日即日対応ができますのでぜひいつでもお気軽にお問い合わせください。

 

 

新生活をお考えの方は、「引越し+不用品回収セットプラン」がおすすめです!
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品の処分を一緒に済ませたい
・不用品の処分を安く済ませたい
という方は、引越しと不用品回収が同時にできる生活レスキュー隊にご依頼ください。

生活レスキュー隊引越しサイトはこちら

高価買取
買取り可能商品についてはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

  • 出張見積もり
    無料
  • 9時〜21
    365対応
  • 最短1時間
    スピード回収

接客マナーを心得た親切丁寧
スタッフがお伺いします!

クレジットカードも使えます!