引っ越しで必ず出てくる不用品は効率良く処分しよう!!

引っ越しで必ず出てくる不用品は効率良く処分しよう!!

 

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

引っ越しで一番困ることが不用品の処分。手軽に簡単に処分できるゴミであれば良いのですが、家庭で出るゴミの種類は様々です。何かと忙しくなる引っ越しであるために不要品の処分は効率よく行ないたいものです。

家電リサイクル法などもあり処分にお困りの方もたくさん居ます。そこで引っ越しでたくさん出たゴミを効率良く処分できる方法について解説します。

不要品の処分法

①リサイクルショップ

リサイクルショップに持ち込むことでその場で査定をしてくれて買取りできる商品であればその場で売ることができます。しかし、持ち込むことを考えると大きいものであれば困難にもなり買取りが不可だとせっかく運んだものをまた持ち帰ることにもなります。

小さく一人でも運べる大きさのものであればリサイクルショップを利用してみましょう。

②粗大ゴミとして処分

粗大ゴミとして各自治体を利用し処分するのであれば処分費用が抑えることが可能です。しかし、事前に予約も必要になり、自治体で指定された場所、日時に処分する費用があるために急ぎの場合は不向きです。費用を取るか時間を取るかで利用する業者は変わってきます。

③不用品回収業者

時間がない、予定を組むことが難しい方には即日対応してくれる不用品回収業者がおすすめです。電話をしてからすぐに自宅まで回収に来てくれる業者も多いのでとても便利です。しかし、自治体に比べると費用が少し高くなってしまいます。ですので、処分するものが多い、大きいものが多いのであれば手軽に利用できる業者に依頼するのがベストです。

回収業者を利用するメリットとは?

何と言っても手軽に処分することができるのが最大のメリットです。様々な種類の処分物がある場合は分別を行うにも大変な作業です。しかし、回収業者なら分別不要ですぐに処分でき運ぶ手間も一切必要ありません。

引っ越しの荷造りをしなが不用品は業者に持っていってもらえたら手を止める必要もありません。更に1点よりもまとめて多くの回収をすることで値引き交渉もしやすくなります。
”不要品が多い” ”時間がない”などの場合は業者の利用をオススメします。

 

不要品の処分にお困りの方は生活レスキュー隊へ!

●24時間365日即日対応

すぐにでも処分してしまいたい物はありませんか?何かと忙しい日々を送られている方のために生活レスキュー隊では即日対応を行なっております。お問い合わせ頂いてから最短一時間以内にお伺い致します。

●お見積り無料

1点からでも数点からでも無料でお見積りさせていただきます。もし他社とのお見積りを済まされている場合は一言お伝えいただければ他社よりも1円でもお安くお見積りいたします。

●買取りサービス

処分を希望されていたお荷物が買取り可能な商品が混ざっていてもその場で現金買取りの対応をさせて頂きます。買取りできる基準が分からない商品もたくさんあることでしょう。弊社のプロがしっかりと査定を行ない高価買取致します。

 

新生活をお考えの方は、「引越し+不用品回収セットプラン」がおすすめです!
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品の処分を一緒に済ませたい
・不用品の処分を安く済ませたい
という方は、引越しと不用品回収が同時にできる生活レスキュー隊にご依頼ください。

生活レスキュー隊引越しサイトはこちら

高価買取
買取り可能商品についてはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

  • 出張見積もり
    無料
  • 9時〜21
    365対応
  • 最短1時間
    スピード回収

接客マナーを心得た親切丁寧
スタッフがお伺いします!

クレジットカードも使えます!