不用品回収業者を上手に利用するためには見積りが大切!!

不用品回収業者を上手に利用するためには見積りが大切!!

 

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

どのご家庭でも必ず出てくる不要品。古くなり使えなくなった家電や買い替えによって処分してしまいたい家具など。処分方法は分からず置いたままにしている物はありませんか?持ち運びが困難なものは手軽に処分することができる不用品回収業者を利用することをおすすめします。

業者を利用するにあたり良い業者選びができるように大切なことをポイントに分けて解説します。見積りは必須ということをしっかりと頭に入れておきましょう。

見積り取る理由は??

理由1 費用が正確にわかる

見積りをしてもらうことで処分にかかる費用が分かるようになります。やはり費用が分からなければ不安も出てきます。処分するにも予算は決まっていることでしょう。自身の予算内で処分ができるのか知ることも出来るのです。処分費用は、各業者によって異なります。複数の業者に見積りをしてもらうようにしましょう。

理由2 良い業者と悪い業者の判断がしやすい

複数の業者に見積りをしてもらうことで業者の電話対応や直接対応する接客対応も確認することができます。問い合わせした際の、電話担当に人が受け答えが適当であったり見積り依頼をしてから何日も連絡がないなどの適当な業者なのかで判断しやすくなります。

丁寧な対応ができる業者はスタッフの教育にもしっかりと力を入れている業者なので安心して依頼することが可能です。作業もスムーズで最後まで気持ちよく利用できることでしょう。

見積り時の注意点3つ

1.処分したいものは正確に伝える

見積りを行う際は、処分する品目や大きさなどで費用が異なります。電話で見積りを済ませようとお考えの方の場合は詳しく説明できるようにメモをしてから電話をかけるようにしましょう。
当日に追加費用を支払えば問題はありませんが、大幅に費用が違うと困りますよね…。正確な費用を知りたい場合はしっかりと内容を伝えられるようにしておくと安心です。

2.訪問見積り

電話やサイトで手軽に見積りすることはできますが費用を確定してもらいたい方は、訪問見積りで作業現場を見てもらいましょう。玄関口の広さや廊下は問題なく荷物を持ち運ぶことができるスペースがあるかを確認してもらいます。通られない幅の場合は吊り下げ作業や解体などの方法をとる費用があるので費用が違ってきます。

3.買取りできる商品はあるのか

不要品回収業者には買取りも行ってくれる業者があります。基本的には家電などの買取りが多く家具を買取りしてもらえる業者は少ないですが稀に家具でも買取りしてもらえる業者があるので査定をしてもらうことをおすすめします。セットで利用することで処分費用を安くすることもできるので大変便利なサービスとなっています。

処分にお困りの物がございましたら生活レスキュー隊にお任せください!!

弊社は、関西全域対応しております。処分にお困りのものはありませんか?お困りのものがあれば生活レスキュー隊にお任せください。即日対応が可能ですので、急なお見積りやご相談にもしっかりと対応させていただきます。

他社でお見積りはされていませんか?もしお見積りされている場合はお出しください。必ず他社よりもお安く回収いたします。見積り・出張費用は一切かかりません。その他にも買取りサービスも行っております。その場で高価現金買取りも可能ですのでお気軽にご相談ください。

 

 

新生活をお考えの方は、「引越し+不用品回収セットプラン」がおすすめです!
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品の処分を一緒に済ませたい
・不用品の処分を安く済ませたい
という方は、引越しと不用品回収が同時にできる生活レスキュー隊にご依頼ください。

生活レスキュー隊引越しサイトはこちら

高価買取
買取り可能商品についてはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

  • 出張見積もり
    無料
  • 9時〜21
    365対応
  • 最短1時間
    スピード回収

接客マナーを心得た親切丁寧
スタッフがお伺いします!

クレジットカードも使えます!