不用品回収は単品で依頼すると損?得?

不用品回収は単品で依頼すると損?得?

 

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

今では手軽に不要品を処分できる方法がたくさんあります。特に回収から処分をしてもらえる不用品回収業者を利用されるひとが増えてきています。長年使用してきた電化製品や古くなり新しく購入するために使わない家具を処分したりと色々ありますが、大型のゴミとなれば自身で運び処分するとなれば大変な作業です。

一気に処分することもあれば1点だけ処分するという人も居られるでしょう。では果たして1点だけの処分は費用的にも損をするのかそれとも得なのか分からないことでしょう。不用品回収業者を利用するのであればできるだけお得に処分したいものです。そこで今回の記事で1点から処分する方がお得なのかそれともまとめて処分する方がお得になるのか詳しく解説します。

不要品回収のプランは2つ

1.単品処分

故障による処分の場合であれば、数点の極少量の処分になる事でしょう。そのような時は、単品で回収費用を計算されます。各業者によって設定されている回収費用は異なるので『重さ・大きさ・種類』別に見積りされることが多く、不用品が少ない場合は電話口で費用を知ることも可能です。

2.定額パック

定額パック、積み切りプランといったプラン名のサービスがあります。これは引っ越しや大掃除などのときに不要品が多く発生した際に利用されることが多いプランになります。これはトラックの大きさによって費用が決まっています。しかしこちらのプランも設定されている費用が各業者によって違いがあります。

トラックの荷台に載せられる分だけ載せて回収作業を行なってくれます。不用品が多い方は単品で利用するよりも積み切りプランといった方法で処分する方がお得になるケースが高くなります。
注意すべきことはトラックのサイズ・作業人数と全てを含めた費用なのかそれとも作業人数は別途費用が発生するのかはしっかりと契約する前にしっかりと確認をしておきましょう。

単品で依頼するとお得に処分ができるのか??

上記でご紹介したようにどのプランで依頼するかまたはどの業者に依頼するかで費用は全く違います。もちろん利用するのなら安くお得に処分したいと思うのは当然のことです。
まずはどれだけの数の不用品があるのかで考えてみましょう。不用品が数えきれないほどあるようなら積み切り・定額プランを利用する方が断然お得に処分できます。

もしどちらがお得に済むのか判断が難しいようであれば一度業者に相談してみましょう。良い業者であれば見積りをしてもらった時におすすめのサービスを提案してくれることでしょう。必ず数社との相見積もりを行うことをお忘れにならないように注意しましょう。

生活レスキュー隊ならお得に不要品処分が可能です!!

●積み切りプランが豊富

不用品の数や大きさによって必要なトラックの大きさが異なります。訪問見積りでしっかりと処分したいお荷物をご確認させていただきお客様に合ったプランをご提案させていただきます。
もちろん費用のご相談はお気軽にください。

●お急ぎの方は即時対応

すぐに処分してしまいたい不用品はありませんか??生活レスキュー隊では関西全域のエリアで対応しておりますので即時対応が可能です。1点からでも喜んで回収させていただきます。

●不要品回収だけではなく買取りサービスも実施

リユース可能な家電製品は高価買取をいたします。お見積りさせて頂きました際に買取り可能な商品があればその場で査定・現金買取りの対応をいたします。

 

 

 

新生活をお考えの方は、「引越し+不用品回収セットプラン」がおすすめです!
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品の処分を一緒に済ませたい
・不用品の処分を安く済ませたい
という方は、引越しと不用品回収が同時にできる生活レスキュー隊にご依頼ください。

生活レスキュー隊引越しサイトはこちら

高価買取
買取り可能商品についてはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

  • 出張見積もり
    無料
  • 9時〜21
    365対応
  • 最短1時間
    スピード回収

接客マナーを心得た親切丁寧
スタッフがお伺いします!

クレジットカードも使えます!