Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/bucket0707/seikatsuresukyutai.com/public_html/wp-content/themes/newmiraitemp/header.php on line 127

4品目の家電製品の正しい処分法

4品目の家電製品の正しい処分法

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

日常生活を送るにあたって必要となる家電製品の4品目はリサイクル法に基づき、処分する際に必ずリサイクル料金がかかるものがあります。
☑テレビ
☑エアコン
☑洗濯機
☑冷蔵庫
この4品目が対象となります。そこで今回はこの4種類の家電製品を処分する時の正しい処分方法について解説していきますので参考にしてみてください。

正しい処分方法は3つ

1.家電量販店で引き取り

故障によって買い替えをされる場合は、家電量販店を利用して新しく買い替えされる人が多いのではないでしょうか?その際に店舗によっては故障した家電製品を引取りしてもらえることがあります。店舗によって引き取りをしてもらうことが出来ない場合もありますので、購入する店舗に一度聞いてみると良いでしょう。引き取りの際は、数千円必要になります。

2.市町村に依頼

それぞれお住いの地域によって処分方法が異なる場合があります。ホームページをや問い合わせ番号に電話をかけて問い合わせをしてみてください。その際に、処分方法について詳しく教えてもらうことが可能です。

3.不用品回収業者に依頼

ホームページで不用品回収業者を手軽に検索することが可能です。電話一本で自宅まで回収に来てくれるので一切自身で運び出す必要もありません。少し処分費用が高くなってしまう可能性もありますが、洗濯機や冷蔵庫と重たく大きいものは業者に依頼する方が楽に処分ができます。

不用品処分のことなら生活レスキュー隊にお任せください!!

1.即日対応可能

2.高価買取・1点からでもok

3.見積り・査定無料

1.即日対応可能

お問い合わせを頂いてから、お急ぎの方には即時対応をしております!また、お客様が買取り価格にご納得いただけたら、その場で買取りおこなっています。迅速・丁寧に対応いたしております。

2.高価買取・1点からでもok

製造年数や品物の状態も状況によっては価格に多少違いがありますが、少しでもお客様にお喜びいただけるように高価買取りを頑張らせていただいております。
数点の買取りも可能で、1点からでも買取りをさせてもらいます。まずは、お見積りをしてからご検討ください。

3.見積り・査定無料

買取りを依頼される方の中で多く査定をされるひとが多く居られます。もちろん弊社でも査定と見積りをしてゆっくりとご検討してください。査定は無料で行っております。疑問点などありましたらお気軽にご相談ください。

新生活をお考えの方は、「引越し+不用品回収セットプラン」がおすすめです!
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品の処分を一緒に済ませたい
・不用品の処分を安く済ませたい
という方は、引越しと不用品回収が同時にできる生活レスキュー隊にご依頼ください。

生活レスキュー隊引越しサイトはこちら

高価買取
買取り可能商品についてはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

  • 出張見積もり
    無料
  • 9時〜21
    365対応
  • 最短1時間
    スピード回収

接客マナーを心得た親切丁寧
スタッフがお伺いします!

クレジットカードも使えます!