Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/bucket0707/seikatsuresukyutai.com/public_html/wp-content/themes/newmiraitemp/header.php on line 127

不用品を処分するときはまとめて単品どちらがお得になる??

不用品を処分するときはまとめて単品どちらがお得になる??

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

家庭や自身でかまえている事務所などどんな場所でも不用品は必ず発生します。そこで利用したいのが不用品回収業者です。主に回収業者では単品またはまとめ処分する時に利用するなど状況が異なることが多いでしょう。単品の場合は、各種類によって料金設定がされており、まとめての場合は処分量に応じてトラックの大きさを決めて積めるだけ積んで定額で処分してもらう方法があります。しかし、どちらがお得に利用することができるのかいまいち分からない人も居られるのではないでしょうか?そこでどちらがお得に利用できるのかメリットデメリットを含めて解説します。

まとめて処分をしてもらうとき

メリット

引っ越しのタイミングで利用される場合は思いがけず不用品が発生し大量の不用品を処分するときに分別をすること必要なく短時間で回収してもらうことができます。料金が元々定額で設定されているため正確な料金が明確に知ることが可能です。その他今ではよく番組でも取り上げられているゴミ屋敷の片付けでも不用品回収業者を利用される人が増えてきています。
その他、処分だけでなく処分しようと思っていなかったものが以外にも値が付くこともあります。その際に買取りサービスもしてもらえるので大変便利です。

デメリット

まとめて依頼するのが前提のプランになっているため数が少なくも多くもないまたは数が少量の場合は反対に損をしてしまいます。軽トラックを使って十分処分出来る料なのに無駄にトラックが大きいとなると大幅に料金が高くなってしまいます。トラックの荷台にスペースが余裕ある場合は損をしている可能性が高くなるのでゆっくりどのプランを利用するか考えて検討しましょう。

単品で処分

メリット

1点~6点以内であれば単品料金で回収してもらう方が断然料金が安くなります。使っていた家具や家電が故障して買い替えをする理由で利用される場合は1個だけのことが多いので単品で回収してもらいましょう。トラックも小さく済み更には作業員も1名で十分な作業内容であれば低コストで済むでしょう。

デメリット

利用する業者や処分する種類にもよりますが不用品回収業者を利用すれば高くなってしまうことがあります。もちろん単品であっても自宅に回収に来てもらい搬出してもらう作業を行なってもらうわけなので自治体に比べると高くなってしまいます。重さもなく小さい物であれば自治体の粗大ゴミで処分する方が安く処分できることもありますよ。

不用品処分のことなら生活レスキュー隊にお任せください!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 21EE53E3-32C1-4785-86E4-00225DF6B923-300x161.jpeg

1.即日対応可能

2.高価買取・1点からでもok

3.見積り・査定無料

1.即日対応可能

お問い合わせを頂いてから、お急ぎの方には即時対応をしております!また、お客様が買取り価格にご納得いただけたら、その場で買取りおこなっています。迅速・丁寧に対応いたしております。

2.高価買取・1点からでもok

製造年数や品物の状態も状況によっては価格に多少違いがありますが、少しでもお客様にお喜びいただけるように高価買取りを頑張らせていただいております。
数点の買取りも可能で、1点からでも買取りをさせてもらいます。まずは、お見積りをしてからご検討ください。

3.見積り・査定無料

買取りを依頼される方の中で多く査定をされるひとが多く居られます。もちろん弊社でも査定と見積りをしてゆっくりとご検討してください。査定は無料で行っております。疑問点などありましたらお気軽にご相談ください。

新生活をお考えの方は、「引越し+不用品回収セットプラン」がおすすめです!
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品の処分を一緒に済ませたい
・不用品の処分を安く済ませたい
という方は、引越しと不用品回収が同時にできる生活レスキュー隊にご依頼ください。

生活レスキュー隊引越しサイトはこちら

高価買取
買取り可能商品についてはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

  • 出張見積もり
    無料
  • 9時〜21
    365対応
  • 最短1時間
    スピード回収

接客マナーを心得た親切丁寧
スタッフがお伺いします!

クレジットカードも使えます!