Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/bucket0707/seikatsuresukyutai.com/public_html/wp-content/themes/newmiraitemp/header.php on line 127

不用品回収業者を利用する際に損や失敗をしない為のポイント3つ

不用品回収業者を利用する際に損や失敗をしない為のポイント3つ

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

自宅にある不用品の処分で回収業者を利用したら損をしたと感じたことはありませんか?こうしておけばもっと料金が安くなっていたや失敗をしてしまった経験をされた方も利用を検討中の方も、一度この記事をお読みになり参考にしてみてください。

やってしまいがちな失敗と損

■中身を抜かずそのまま

タンスや引き出しなどの中身を出すのを忘れて不用品を処分してしまう事が案外多いことが分かっています。業者は事前に中身を確認することをしない場合もあるのでそういったとき処分するつもりではなかったものまで処分してしまうことがあるのです。業者によって運搬費用や作業費用が異なる為、追加料金が加算されてしまう事もあるので回収作業を行う前に中身の確認をしておいた方が失敗を回避ることができるでしょう。

■搬出経路に物を置いたままにしていた

小さい不用品はともかく大きく作業が困難な物ほど別で作業費が発生する可能性が高くなります。もしもスタッフ2名で行う作業の際に、搬出で通る廊下やまたは処分する物の中に処分以外のものが入っているときに業者が取り出す際の作業代が発生することも状況によってあり得ます。
また料金が発生するだけではなく、作業時間もその分長くなってしまうのです。

■即日作業の依頼

家のものを整理したときに全て処分したいと思い立ったときに不用品回収業者に急ぎで依頼をしてしまったときに高確率で処分費用が高くなり損をすることが考えられます。もちろんすぐに不用品を処分できる嬉しいサービスではありますが、前もって依頼をしているのと急遽とでは料金面も変わってしまうのです。
予約状況によって空きがあれば料金はさほど変わらない場合もありますが、空きがなかったり緊急対応となればどうしても料金をアップして対応しなければなりません。

■サービス内容を確認していない

業者によってサービス内容や料金が異なるのですが確認を怠ってしまったことで無駄に料金が高くなってしまっている可能性があります。少量にも関わらず誤って積み切りプランを利用したことで品目ごとで依頼する方が安かった場合、損をしてしまいます。トータル金額を聞いて判断をしてしまったときは大抵損をしていることがほとんどです。
良心的な業者であればその他のプランの方がお得になることを提案してくれたら損せずに済むのでしょう。

■相見積もりをせずに一社で決定してしまった

回収業者は大体同じ料金になるだろうと思われがちで一社にしか見積もりをして即決してしまう事もありますが、数多くの業者が増えてきている状況のため競争率もその分高くなるのでしょう。やはり複数の業者に見積もりをしていることを聞けば依頼が欲しい業者はそこで費用を下げてくれるので交渉がしやすくなります。交渉も相見積もりもしなければ最初に提示された金額で処分することになるので結局損をすることになるのでしょう。

失敗と損をしないためのポイント3つ

ポイント1:搬出経路の確保

作業を行う前日もしくは当日の数時間前には運び出すときに通りそうな通り道の片づけをしておきます。玄関は特に出入りをする場所になるので靴を下駄箱に収納しておくまたは邪魔にならない場所まで移動させておくなどするだけでも大変作業がしやすくなります。大切なものは特に避難させておきましょう。もしもの場合を考えてやっておけば破損を回避することもできトラブルも防げます。

ポイント2:余裕をもって日程を決める

最低でも1週間から2週間を目途に余裕をもって行動するだけで料金で大きな差が出てくることもあります。ゆっくりと複数の業者に相見積もりをとり比較検討をしてじっくり考えて利用する業者を選ぶ、又は値段交渉をするのも良い方法です。初めに聞いた料金で妥協はせずできる範囲まで値下げ交渉をしてみましょう。

ポイント3:サービス内容はしっかりと確認

見積もりを行うときは、必ず自身が依頼する作業内容や追加で必要になる作業などがあれば作業は初めてしまう前に業者に事前に確認をとるように心がけておくと安心して作業を進めていくことができます。また安くで行える作業が無いかの確認もしておうことで必要以上の費用が発生することもトラブルが起きることもほとんど無くなるでしょう。

不用品処分のことなら生活レスキュー隊にお任せください!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 21EE53E3-32C1-4785-86E4-00225DF6B923-300x161.jpeg

1.即日対応可能

2.高価買取・1点からでもok

3.見積り・査定無料

1.即日対応可能

お問い合わせを頂いてから、お急ぎの方には即時対応をしております!また、お客様が買取り価格にご納得いただけたら、その場で買取りおこなっています。迅速・丁寧に対応いたしております。

2.高価買取・1点からでもok

製造年数や品物の状態も状況によっては価格に多少違いがありますが、少しでもお客様にお喜びいただけるように高価買取りを頑張らせていただいております。
数点の買取りも可能で、1点からでも買取りをさせてもらいます。まずは、お見積りをしてからご検討ください。

3.見積り・査定無料

買取りを依頼される方の中で多く査定をされるひとが多く居られます。もちろん弊社でも査定と見積りをしてゆっくりとご検討してください。査定は無料で行っております。疑問点などありましたらお気軽にご相談ください。

新生活をお考えの方は、「引越し+不用品回収セットプラン」がおすすめです!
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品の処分を一緒に済ませたい
・不用品の処分を安く済ませたい
という方は、引越しと不用品回収が同時にできる生活レスキュー隊にご依頼ください。

生活レスキュー隊引越しサイトはこちら

高価買取
買取り可能商品についてはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

  • 出張見積もり
    無料
  • 9時〜21
    365対応
  • 最短1時間
    スピード回収

接客マナーを心得た親切丁寧
スタッフがお伺いします!

クレジットカードも使えます!