Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/bucket0707/seikatsuresukyutai.com/public_html/wp-content/themes/newmiraitemp/header.php on line 127

不用品処分の見積りでやっておいた方が良いことは??

不用品処分の見積りでやっておいた方が良いことは??

様々な理由で自宅にある不用品を処分される機会ができたときに皆様はどんな風に処分されていますか?自治体を利用するあるいは不用品回収業者に依頼する、自身で分別をして処分するなどの方法で行われているかと思います。
そこで今回は、不用品回収業者に依頼する際に見積りをするときのポイントについてご紹介します。不用品とはいっても処分する荷物の種類や大きさなど様々です。自身に当てはまる方法で見積りを行なってみてください。

見積もりをするときのポイント

【1】事前に分別

自宅のゴミを捨てるときは分別をしなくてはいけないというルールがありますが、業者に依頼をしたときは分別が必要なのか気になるところですよね。業者によって異なりますが、分別をする必要は一切なく業者が回収作業当日に行なってくれるところもあります。また分別が必要なくても見積り時に分けられていると非常に見積りしやすくなるため料金が安くなったり分別作業が必要なくなるので料金を安く値引きしてくれる業者もあるようです。
これは全く各業者で違うので見積りの依頼をするときに分別の有無や料金に影響するのか事前に確認をしておきましょう。

【2】不用品の状態をしっかりと確認し正確に伝える

不用品回収とはいっても全ての不用品を回収してくれるだけではなくもし状態が良く買取りできる見込みがあれば買取りを行なってくれる業者もあります。昔とは違ってリサイクルに力を入れている業者も多くあるため買取り対応をしている不用品回収業者も多くあります。見積りをしてもらったときに買取りができるとなったときにやはり少しでも値を付けたいと思われるのであれば事前に簡単に掃除をして綺麗な状態にしておくと良いでしょう。

【3】正確に商品・状態を伝える

不用品のカスが少ない場合には、電話や見積りサイトで簡単に見積りを済ませるのであれば必ず情報はしっかりと伝えるようにしておきましょう。伝え忘れでよくおきることが追加料金の発生です。やはり業者も目で確認ができないことから搬出経路に問題があり別で作業が必要になったり、不用品の数が増えてしまった場合には、追加料金を請求しなくてはいけないのです。電話やサイトで手軽に見積りをするのも良いですが、しっかりと詳しく伝えられるようにメモをしてから問い合わせすることを心がけましょう。

【4】自身に合うプランを選択

不用品業者で行っている作業内容のプランについてはしっかりと質問や確認をしておくと良いでしょう。例えば不用品が3点だけだった場合は、単品の料金で依頼するのかまた反対に数が多くあるときは、単品以外に積み切りプランなどお得になるプランがあるのかチェックします。間違ったプランを利用すると必ず損をすることになるのでどのようなプランがあり合ったプランは何か確認してみましょう。良い業者であれば業者側からプランを確認し依頼主に合うお得なプランの提案を行なってくれることでしょう。

不用品処分のことなら生活レスキュー隊にお任せください!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 21EE53E3-32C1-4785-86E4-00225DF6B923-300x161.jpeg

1.即日対応可能

2.高価買取・1点からでもok

3.見積り・査定無料

1.即日対応可能

お問い合わせを頂いてから、お急ぎの方には即時対応をしております!また、お客様が買取り価格にご納得いただけたら、その場で買取りおこなっています。迅速・丁寧に対応いたしております。

2.高価買取・1点からでもok

製造年数や品物の状態も状況によっては価格に多少違いがありますが、少しでもお客様にお喜びいただけるように高価買取りを頑張らせていただいております。
数点の買取りも可能で、1点からでも買取りをさせてもらいます。まずは、お見積りをしてからご検討ください。

3.見積り・査定無料

買取りを依頼される方の中で多く査定をされるひとが多く居られます。もちろん弊社でも査定と見積りをしてゆっくりとご検討してください。査定は無料で行っております。疑問点などありましたらお気軽にご相談ください。

新生活をお考えの方は、「引越し+不用品回収セットプラン」がおすすめです!
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品の処分を一緒に済ませたい
・不用品の処分を安く済ませたい
という方は、引越しと不用品回収が同時にできる生活レスキュー隊にご依頼ください。

生活レスキュー隊引越しサイトはこちら

高価買取
買取り可能商品についてはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

  • 出張見積もり
    無料
  • 9時〜21
    365対応
  • 最短1時間
    スピード回収

接客マナーを心得た親切丁寧
スタッフがお伺いします!

クレジットカードも使えます!