Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/bucket0707/seikatsuresukyutai.com/public_html/wp-content/themes/newmiraitemp/header.php on line 127

マットレスの交換時期と処分方法について

マットレスの交換時期と処分方法について

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

マットレスの買い替えや処分をお考えの方にとって大きさもあるためどのようにして処分すれば良いのか?または、処分費が高いのでは?と疑問に思う人も居られるでしょう。皆さんはマットレスの交換時期をご存知ですか?そこでマットレスの交換を検討する時期と処分する際の方法について解説します。

マットレスの交換・処分するときはいつ??

⦿マットレスの劣化・汚れ

マットレスは毎日寝る場所でもあるため汚れや長年使っていればもちろん劣化もします。意外とマットレスの交換時期に悩まれていたり処分にお金がかかると思ってなかなか買い替えに踏み込めない人も居られるようです。
まずマットレスに目立つ程のシミや汚れが付着してしまっている状態になっていませんか?マットレスは汚れがついても洗濯できるわけではないので非常に掃除が大変です。あまりにも汚れたマットレスで寝るのは避けたいものですよね…。

汚れ以外にも、ミシミシ音がうるさい時はありませんか?少しマットレスの上に乗るだけで音が鳴る場合は、設置位置に問題があるか位置を調整しても治らないのであれば交換時期の合図です。マットレスの中にあるスプリングの劣化によりミシミシ音が鳴ってしまうのです。スプリングが入ったマットレスの寿命は約10年程と言われています。もしも年数が経っているマットレスなのであれば交換時期と言えるでしょう。

⦿体に合わない

購入してから14日以内であれば購入した店舗で返品が可能です。しかし、14日を過ぎてしまっている場合は、返品が出来ません。だからと言って体に合わないマットレスを使用し続けても睡眠の妨げになることがあるのでもったいないからと使い続けるより新しく購入することをオススメします。
マットレスにも様々な種類があり人によって合う合わないなどの違いもあります。状態や使用期間にもよりますが、リサイクルショップであれば買取りをしてもらうことができる場合もあるので早めに問い合わせをしてみましょう。または、知人に譲るのも一つの手ではないでしょうか??

マットレスの正しい処分方法は2つ!!

処分方法①粗大ゴミを利用する

粗大ゴミで処分するときは、ただ粗大ゴミシールを購入してゴミ捨て場に置いておくだけではありませんで注意しましょう。まず初めに受付センターに電話またはネットで予約をします。そこで回収日と回収時間を伝えられます。その後、コンビニや郵便局で粗大ゴミシールを購入し処分するマットレスに貼り付けます。そして回収日時までに回収場所に運んでおきます。
注意することは指定された日時に運べていなかった場合は、再度予約を取りなおす必要があるので問い合わせをしましょう。回収場所が近いようであれば問題ありませんが遠いところとなれば車で運ぶ必要ができるので気を付けましょう。処分費用は大体1000円~となることが多いので問い合わせの際に、料金の確認をしておきましょう。

処分方法②不用品回収業者を利用する

不用品回収業者を利用するにあたりメリット・デメリットが大きく変わってきます。メリットとしては、やはり回収依頼をしてからその日または翌日とすぐに対応をしてくれるところです。マットレスは大きさがあるため置き場を取られてしまうので早めに処分したいと思われることが多いでしょう。また、一切運ぶ必要もなく自宅まで回収に来てくれることも大変大きなメリットになります。女性やご老人の方には助かるという声も多いのです。
しかし、反対にデメリットとしてはやはり搬出作業や処分費用となると料金が粗大ゴミで処分するよりも大幅に高くなってしまいます。処分費用をあまりかけたくない人にとっては高く感じてしまいます。
更に業者選びは慎重に行なう必要があります。中には悪質な業者もいるので不法投棄のトラブルに巻き込まれたりすることもあるので業者を探す時はしっかりと口コミや業者の作業実績に目を通しておきましょう。

不用品処分のことなら生活レスキュー隊にお任せください!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 21EE53E3-32C1-4785-86E4-00225DF6B923-300x161.jpeg

1.即日対応可能

2.高価買取・1点からでもok

3.見積り・査定無料

1.即日対応可能

お問い合わせを頂いてから、お急ぎの方には即時対応をしております!また、お客様が買取り価格にご納得いただけたら、その場で買取りおこなっています。迅速・丁寧に対応いたしております。

2.高価買取・1点からでもok

製造年数や品物の状態も状況によっては価格に多少違いがありますが、少しでもお客様にお喜びいただけるように高価買取りを頑張らせていただいております。
数点の買取りも可能で、1点からでも買取りをさせてもらいます。まずは、お見積りをしてからご検討ください。

3.見積り・査定無料

買取りを依頼される方の中で多く査定をされるひとが多く居られます。もちろん弊社でも査定と見積りをしてゆっくりとご検討してください。査定は無料で行っております。疑問点などありましたらお気軽にご相談ください。

新生活をお考えの方は、「引越し+不用品回収セットプラン」がおすすめです!
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品の処分を一緒に済ませたい
・不用品の処分を安く済ませたい
という方は、引越しと不用品回収が同時にできる生活レスキュー隊にご依頼ください。

生活レスキュー隊引越しサイトはこちら

高価買取
買取り可能商品についてはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

  • 出張見積もり
    無料
  • 9時〜21
    365対応
  • 最短1時間
    スピード回収

接客マナーを心得た親切丁寧
スタッフがお伺いします!

クレジットカードも使えます!