Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/bucket0707/seikatsuresukyutai.com/public_html/wp-content/themes/newmiraitemp/header.php on line 127

不用品の処分で損をしない為の方法4選

不用品の処分で損をしない為の方法4選

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

不用品を処分するのであれば出来る限り損をするよな方法では行ないたくないものです。購入したときは料金を惜しむことなく購入できますが処分となれば捨てるという意味ではもう必要のない物にお金をかけたくないと思うのは当然の事です。意外にも損をして処分してしまっているとが多いのではないんでしょうか?少しでも損をすることなく皆様にお得な方法で不用品処分をしてもらうために詳しく解説していきますので参考にしてみてください。

損をしている不要品処分のやり方

私物を入れっぱなしにしたまま処分

良く不用品の処分てやってしまいがちな事が引き出しや収納スペースに私物を入れたまま処分してしまうことです。ほとんどの業者は運び出す前に中身をチェックしてから搬出しますが、確認忘れがあったとしても責任を追及することは難しい事でしょう。下手に作業が増えてしまえば追加料金の発生にもつながるので事前に中に何も入っていない状態に出来ているか確認をしておくと安心です。

急な依頼で損

不用品回収業者の売りと言えばすぐに回収に来てもらえるのが一つの理由でもありますがやはり予約状況によっては急ぎの依頼となれば回収費用が高くなるケースもあります。早めの段階で見積りを行ない、回収日に余裕を持って計画を立てることをおすすめします。また即日対応も同じ条件となります。費用が高くても今日中または明日中に処分したいという方にとっては即日対応してもらっても問題はないでしょう。

サービス内容の確認ミスで損

サービス内容を確認していなかったことで損をしてしまう人も多く居られます。サイトで検索して業者のホームページの表面だけを見て決めてしまっている方に多くあります。例えば4点セットで○○円と記載されており安いと依頼したが、種類に決まりがあったなどというケースも。そんな時は追加料金の発生にも繋がってしまいます。更に当日にキャンセルとなればキャンセル料金が発生するので回収をしてもらうしかないこともあるでしょう。

必要以上に作業を増やしてしまったことで損

ベッドや大きい物を処分するときは部屋の出入り口を通ることが出来なかった場合は、分解・解体作業を行なう必要があります。その際に、解体作業を含めての金額であれば追加料金が発生することはありませんが、別途費用だとすれば高くつくことがあるのです。それを知らなかった人が依頼してしまえばどうなるでしょう。見積りよりももちろん支払い金額も高くなりますよね?そこで大型の荷物で解体が自身で可能なものであれば回収に来る前に解体をしておくと費用がかかりません。事前に別途費用がかかるのか聞いておくと解体作業が必要なのか知っておくことができますよ。

見積りを一社だけで済ませてしまって損

見積りをすることが手間と感じてしまい料金だけで決めてしまったときに大損をしてしまうことになるのです。料金が安い理由で決めてしまうのも分かりますが大抵料金が安いところは作業が雑だったり、追加料金を請求してくる悪質な業者が多いのであまりにも安いところはやめておきましょう。

また複数の業者に見積りを行なうことで良いところ悪いところ、担当者の対応を見て比較することが可能です。ここでは個の料金だったけどこちらは、少し費用が高くなってもプラスでこの作業が無料で行ってもらうことができるという場合もあります。面倒とは思わず必ず比較検討をすることをオススメします。

損をしない為に方法は4つ

1.搬出経路の確保
2.日にちは余裕を持って依頼(即日・即時は避ける)
3.依頼する業者のサービス内容をしっかりと確認
4.相見積もりを最低3社からとり比較検討

この4つのポイント抑えておくだけでも損をすることはありません。以前に不用品回収業者で損をしてしまった人もこれから依頼を検討されている人もこの記事を読んで注意すべき点をしっかりと理解していただき失敗のないように自宅の不用品を処分できたらと思います。少しの工夫や方法を知って行動することで料金が安くお得に処分ができるのです。

不用品処分のことなら生活レスキュー隊にお任せください!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 21EE53E3-32C1-4785-86E4-00225DF6B923-300x161.jpeg

1.即日対応可能

2.高価買取・1点からでもok

3.見積り・査定無料

1.即日対応可能

お問い合わせを頂いてから、お急ぎの方には即時対応をしております!また、お客様が買取り価格にご納得いただけたら、その場で買取りおこなっています。迅速・丁寧に対応いたしております。

2.高価買取・1点からでもok

製造年数や品物の状態も状況によっては価格に多少違いがありますが、少しでもお客様にお喜びいただけるように高価買取りを頑張らせていただいております。
数点の買取りも可能で、1点からでも買取りをさせてもらいます。まずは、お見積りをしてからご検討ください。

3.見積り・査定無料

買取りを依頼される方の中で多く査定をされるひとが多く居られます。もちろん弊社でも査定と見積りをしてゆっくりとご検討してください。査定は無料で行っております。疑問点などありましたらお気軽にご相談ください。

新生活をお考えの方は、「引越し+不用品回収セットプラン」がおすすめです!
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品の処分を一緒に済ませたい
・不用品の処分を安く済ませたい
という方は、引越しと不用品回収が同時にできる生活レスキュー隊にご依頼ください。

生活レスキュー隊引越しサイトはこちら

高価買取
買取り可能商品についてはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

  • 出張見積もり
    無料
  • 9時〜21
    365対応
  • 最短1時間
    スピード回収

接客マナーを心得た親切丁寧
スタッフがお伺いします!

クレジットカードも使えます!