Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/bucket0707/seikatsuresukyutai.com/public_html/wp-content/themes/newmiraitemp/header.php on line 127

家電製品や大型家具は不用品回収業者がオススメ!

家電製品や大型家具は不用品回収業者がオススメ!

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

ご自宅で使えなくなった事情によっては引っ越しで持っていくことが出来ないものを処分しなければならない物もあるでしょう。そこで今回オススメしたいのが大型の家具や家電製品の処分は不用品回収業者です。
自身で自治体の粗大ゴミを利用して処分することは可能なのですが何と言っても大きく持ち運ぶことが負担になってしまう事です…。一人暮らしの高齢者や女性の方であるとどうしても人手が必要となります。そんな時に手軽に利用することができるのが不要品回収業者なのです。オススメする理由についていくつかご紹介しますので参考にしていただき利用の検討をしてみて下さい。

不用品回収業者をオススメする理由

理由①好きなタイミングで処分が可能

オススメとしている理由としては、やはり大きな物となれば場所を取られてしまう為、早めに処分してしまいたいとお考えになられる人が多いようです。買い替えを検討されている場合であれば、新しく購入する店舗で回収も可能ですがすぐに処分したい方にとっては自身の好きなタイミングで処分できることは嬉しいサービスですよね。忙しい方やこの日にしか予定が合わない方にとっては時間と日にちを指定できるのでオススメです。

理由②運ぶ必要は一切無し

大きい不用品は重さもあり運ぶには力のある方でないと危険です。力があったとしても運び慣れていない人が運んでしまうと壁や床にぶつけてしまい傷を付けてしまう可能性もあります。また階段を通るルートの場合は非常に危険です。しかし、業者を利用することでどれほど大きなものであっても業者にお任せする事ができます。家から搬出してくれてトラックまで運んでくれるので短時間で回収作業を終えることができますよ。

理由③不用品でも買取りしてもらえる事も

皆さん全員が故障で家電を処分する訳ではありません。まだ使用ができても事情によっては不要になり処分しなくてはいけない場合もあるでしょう。そこでオススメなのが買取りです。不用品回収業者の中には買取りに力を入れているところもあるので、商品の状態や製造年数を見て買取りしてもらえることがあります。
物によっては高価買取りもできるので処分費用がかからずに済むことも。

理由④見積りで料金が正確に知る事ができる

回収業者はいきなりすぐに回収作業を始めることはありません。必ず見積りから入るのでしっかり見積りをしてもらってからの契約になるので正確な料金を知ることができるので安心して利用することが出来ます。いくらぐらいの費用がかかるのか知ることで、他の業者を探し自身に合った良いと思う業者に依頼することができますよ。また料金とスケジュールを立てやすくなるのでオススメです。

こんな業者には注意をしましょう!!

会社の存在を確認

今の時代、業者を探すとなればほとんどの方が利用しているサイトで探すのがほとんどです。最近、ホームページを持っている業者が増えているためホームページをしっかりと確認して利用するか決めなければなりません。特に記載されている回収費用が安いからといった理由で決めてしまう人が多いので注意しなければなりません。
実際に書かれている料金だけで済むのであればよいのですが、依頼して実際に作業をしてもらったら思っていた金額より高いことの方が多いのです。依頼するまえにホームページを見て実際に会社は存在するのか、信用できる業者なのか確認しておく必要があります。検索をかけても場所が見つからない所は、ウソの業者を偽っていることが多いので依頼するのは辞めておきましょう。

資格を持っているのか確認

不用品回収は誰でもできるわけではなく一般廃棄物処理業の資格が必要になります。中には資格を持っていなくても免許を保有している業者に委託して作業を行なっているところがあります。
しかし、委託もしておらず免許も保有していないとなれば不法投棄をする業者もあるためしっかりと確認をしておきましょう。

依頼する前に必ず見積り

見積りの対応をしてくれない業者は注意しましょう。見積りをせずに回収作業をしたらトラックにのせたあとに高額請求されてしまうことも少なくはありません。
特に訪問見積りを行なって見積書を提示してくれる業者は安心です。作業当日に大幅な作業変更がなければ見積りの料金だと伝えてくれる会社は優良だと言えます。

回収依頼する荷物の数が少ない場合は電話での対応を行なってくれるところもありますので、見積りと比べて追加費用が請求されることがないようにしっかりと内容を確認しましょう。

不用品処分のことなら生活レスキュー隊にお任せください!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 21EE53E3-32C1-4785-86E4-00225DF6B923-300x161.jpeg

1.即日対応可能

2.高価買取・1点からでもok

3.見積り・査定無料

1.即日対応可能

お問い合わせを頂いてから、お急ぎの方には即時対応をしております!また、お客様が買取り価格にご納得いただけたら、その場で買取りおこなっています。迅速・丁寧に対応いたしております。

2.高価買取・1点からでもok

製造年数や品物の状態も状況によっては価格に多少違いがありますが、少しでもお客様にお喜びいただけるように高価買取りを頑張らせていただいております。
数点の買取りも可能で、1点からでも買取りをさせてもらいます。まずは、お見積りをしてからご検討ください。

3.見積り・査定無料

買取りを依頼される方の中で多く査定をされるひとが多く居られます。もちろん弊社でも査定と見積りをしてゆっくりとご検討してください。査定は無料で行っております。疑問点などありましたらお気軽にご相談ください。

新生活をお考えの方は、「引越し+不用品回収セットプラン」がおすすめです!
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品の処分を一緒に済ませたい
・不用品の処分を安く済ませたい
という方は、引越しと不用品回収が同時にできる生活レスキュー隊にご依頼ください。

生活レスキュー隊引越しサイトはこちら

高価買取
買取り可能商品についてはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

  • 出張見積もり
    無料
  • 9時〜21
    365対応
  • 最短1時間
    スピード回収

接客マナーを心得た親切丁寧
スタッフがお伺いします!

クレジットカードも使えます!