Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/bucket0707/seikatsuresukyutai.com/public_html/wp-content/themes/newmiraitemp/header.php on line 127

不用品の即日依頼をする際の注意点とは?

不用品の即日依頼をする際の注意点とは?

こんにちは!
生活レスキュー隊です。

不要品回収業者は費用が粗大ゴミで処分するよりも少し費用が高くなってしまっても利用される方々は多く居られます。何故かというと不用品回収業者を利用するメリットをご存知の方が多いからです。デメリットだけではなくメリットもありそこを比較した上で依頼される人が居られるのです。なんと言っても不用品回収は自身が回収してほしい日時に回収しに自宅まで訪問してくれます。それだけに、処分をすぐに済ませたい人も多く簡単な処分費用を見積りしてもらい翌日には回収しに来てもらう人も。大変便利な業者ではありますが、もしも即日回収を依頼するときの注意点について知っておきましょう。

即日依頼をする理由は様々

理由『引っ越しですぐにゴミを捨てたい』

引っ越しは、数多くの不用品が発生するので処分方法にお困り依頼する方が多いようです。荷物を少しでも減らす為に持って行く物は最小限に抑えることが必須となります。そして、新居にお引っ越しとなれば家具や家電を新しいものに買い替える人も多いのではないでしょうか?そんな時にサッと手軽に何でも回収してくれる便利な業者を利用します。引っ越しまでにあまり日が無い方にとっては即日で回収してもらうことができる方法を選ぶのです。

理由『スペースを早く確保できる』

大きな家具となれば処分を考えていても他の場所に移動することができないのですぐにでも処分できるのなら依頼したいという声も多くあります。十分なスペースを使って設置されているようなものであれば、スペースを確保したくなるのは当然のことです。

即日回収依頼の注意点は2つ

これから即日回収を依頼されるまたは検討されている方々の為に、回収日を翌日や当日に依頼するときの注意すべき点をご紹介致します。もちろん即日がダメという訳ではなく、業者によっては異なる事もあるのであくまで参考にしていただけたらと思います。

①処分費が高くなる可能性大

一般的には、回収してもらいたい不用品を業者に電話をして見積りをしてもらうあるいは、見積りサイト、訪問見積りをしてもらうかと思いますがその後問い合わせをした翌日に回収か翌日に頼まれることもあるのでしょう。その場合には、予約の空き状況によっては回収費用が通常よりも高くなる可能性があります。予め回収依頼をする前に即日で依頼する際は、どの位の料金の差が発生するのか確認をしておくと安心です。

②ぼったくる業者も

通常料金+即日対応料金であってもさらに費用をぼったくり費用を請求してくる業者もあります。できる限り即日と焦らずにしっかりと業者を比較してから検討することをおすすめします。

不要品回収業者を利用する上でのポイント

不用品をすぐに処分したい、理由があって今日中あるいは翌日には回収してもらわなければいけない場合は、業者選びの際は気を付けましょう。注意点をおさえて検討するようにしましょう。また、急ぎでない方の場合は出来る限り3社からまず見積りをとり比較検討をしましょう。日にちにも余裕を持って回収してもらう方が料金が高くなることを回避することも可能になりますよ。

不用品処分のことなら生活レスキュー隊にお任せください!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 21EE53E3-32C1-4785-86E4-00225DF6B923-300x161.jpeg

1.即日対応可能

2.高価買取・1点からでもok

3.見積り・査定無料

1.即日対応可能

お問い合わせを頂いてから、お急ぎの方には即時対応をしております!また、お客様が買取り価格にご納得いただけたら、その場で買取りおこなっています。迅速・丁寧に対応いたしております。

2.高価買取・1点からでもok

製造年数や品物の状態も状況によっては価格に多少違いがありますが、少しでもお客様にお喜びいただけるように高価買取りを頑張らせていただいております。
数点の買取りも可能で、1点からでも買取りをさせてもらいます。まずは、お見積りをしてからご検討ください。

3.見積り・査定無料

買取りを依頼される方の中で多く査定をされるひとが多く居られます。もちろん弊社でも査定と見積りをしてゆっくりとご検討してください。査定は無料で行っております。疑問点などありましたらお気軽にご相談ください。

新生活をお考えの方は、「引越し+不用品回収セットプラン」がおすすめです!
・引越しする当日まで不用品を使用したい
・引越しと不用品の処分を一緒に済ませたい
・不用品の処分を安く済ませたい
という方は、引越しと不用品回収が同時にできる生活レスキュー隊にご依頼ください。

生活レスキュー隊引越しサイトはこちら

高価買取
買取り可能商品についてはこちら

お問い合わせはこちら
お電話でのお問い合わせ:0120-580-919

  • 出張見積もり
    無料
  • 9時〜21
    365対応
  • 最短1時間
    スピード回収

接客マナーを心得た親切丁寧
スタッフがお伺いします!

クレジットカードも使えます!