一眼レフカメラで高く買い取ってもらえるメーカーとは?
2017.3.5
プロっぽい一眼レフカメラに憧れて購入したけど、あまり使わないから売ろうと考えている方も多いでしょう。
カメラの査定額というのはメーカーや機種によって決まることが多いです。
そこで今回は高く売れるメーカーについてご紹介しますね。
・ニコン
日本を代表するカメラメーカーであり、一眼レフを始めレンズや望遠鏡などを販売しています。
D1という機種をきっかけにカメラが一気に普及し、一眼レフカメラの基礎を築きました。
フルマニュアルで作動する耐久性の高い一眼レフにこだわっていて、人気もあり、一眼レフといえば「ニコン」と言われるほどです。
・キャノン
ニコンと熾烈なシェア争いを繰り広げているカメラメーカーです。
特に人気なのがEOSシリーズです。
ほとんどが一眼レフカメラに移行している中で現在でも続いています。
初心者からプロまで人気があるので、需要も高いといえるでしょう。
「ニコン」と「キャノン」この2つは流通量も多く、需要もあるため価格も安定しています。
いかがでしたか?
もしお手持ちのカメラのメーカーがある場合は早めに買取をしてもらうことお勧めします。
ここまで読んでくださってありがとうございます。
他の記事で、別商品の買取についてご紹介していますので良ければ読んでみて下さい。