いらなくなったマッサージチェア、処分か、買取か?
2017.3.11
「疲れを取るためにマッサージチェアを買ったけど、全然使わないし、場所を取るだけなので処分したい。」
そんな方にここで質問です。
処分する際の選択肢は売るか、捨てるかの2つだと思いますが、どちらを選びますか?
おすすめは断然「買取」です。その理由についてお話します。
<処分することのデメリット>
処分にお困りならぜひ買い取ってもらってください。
捨てる際のデメリットは2つあります。
・マッサージチェアは粗大ごみになりますので捨てる場合は粗大ごみ扱いとなり、お金を払わなければいけません。
自治体によって料金はかかりますが、1500円~2000円です。
・「値段だけなら、そんなに高くないし、捨てても良いかな」
と思われるかもしれませんが、粗大ごみに出す場合、指定された場所に運ばなければいけません。
回収場所は決まっていますし、自宅まで取りに来てくれることもありません。
マッサージチェアを1人で運ぶのは大変ですから、負担も大きいですよ。
<処分より「売る」方を選ぼう!>
当社の買取の良いところは
「自宅まで査定に来てくれる」「お金がもらえる」ことです。
重いマッサージチェアを部屋から自分で一歩も動かすことなく査定をしてもらえるのです。
しかも、その場買取なので金額に納得していただけたらすぐに現金をお渡しすることが可能です。
いかがでしたか?
捨てるよりも買取に出す方が良いことが伝わったかと思います。
ぜひ買取の際は当社までご連絡くださいね。