あなたはその不用品どうしますか。売る?捨てる?どっちがお得?
2018.1.16
いつの間にか家の中に必要のないものが山のように溜まっている、そんなことはありませんか。
ブランド品や古くなった家電など、ついつい捨てられなくて放置してしまっていませんか。
最近は物を買い取りに出す際の選択肢が増えています。
そこで今回は、不用品を売るべきか捨てるべきかを見極めるメリット・デメリットを紹介していきます。
□ メリット
不用品を可燃ごみや不燃ごみとして捨てようとするとき、自治体によって無料でゴミを出せる地域もありますが、指定された有料のゴミ袋に入れてゴミを出さなければならない地域もあります。
今となってはゴミとなったものでも、元はお金を払って買ったものです。
それらをさらにお金を出してゴミに出すのはもったいないですよね。
売れるか売れないか分からなくても、リサイクルショップや不用品買取業者に持っていくと、僅かながらお得感を味わえますよ。
□ デメリット
捨てるもの、売りたいものが多すぎて、ショップまで持っていくのが手間というのがデメリットです。
また、買い取ってもらえなかったときは、その大荷物をもう一度家まで持って帰らなくてはなりません。
そこで便利になってくるのが、無料で出張査定をしてくれたり、値がつかない品でも回収してくれたりする不用品買取業者です。
上手に利用すると、意外に値の付く品物に出会えるかもしれません。
以上を念頭において、家にある不要なものを見返してみましょう。
売れるか分からないものでも、一度査定をしてもらうことでお得に不用品処理ができるのではないでしょうか。