店頭買取よりも出張買取をすすめる理由とは!?
2018.2.9
「不用品を売りたいが、店頭に持ち運ぶことが大変。」
上記のようなお悩みをお持ちではないでしょうか。
不用品を売る際に、店頭買取を思い浮かぶ方が多いと思います。
しかし、買取する方法は他にもあります。
今回は、店頭買取のデメリットと、出張買取との比較についてお伝えします。
●重たい物、量が多い物は持ち運びに大変
店頭買取は、そのお店に不用品を持ち運んで、査定、買取を行う必要があります。重たい物や、量が多い物を売りたい場合は、非常に大変ですね。
また、買取不可となった不用品は、持ち帰らないといけません。せっかく準備して運んだ不用品が売れなかった場合、すべての努力が無駄になってしまいます。
しかし、出張買取は、自宅に業者が直接訪問して、査定と買取を行うため、重たい物や量が多い物でも持ち運ぶ必要がありません。
買取不要が決まった場合は、不用品は業者が回収してくれるので大変嬉しいです。
●最後に
今回は、店当買取のデメリットとして持ち運びの不便さをご紹介し、出張買取との比較を行いました。
生活レスキュー隊では電話一本で「出張買取」を行い、買取金額をその場で現金で受け渡しすることが可能です。
持ち運びに不便である不用品も、買取後、回収を行います。いらなくなったものを売ろうとお考えの方は、ぜひ一度ご検討ください。