Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/bucket0707/seikatsuresukyutai.com/public_html/wp-content/themes/newmiraitemp/header.php on line 127

エアコンを売りたい方必見!買取価格を上げるためのポイント

暑い日本の夏にかかせない電化製品といえばエアコンですよね。夏が終わってエアコンを売ろうとされている方も多いでしょう。

今回はエアコンを売ろうと考えている方のために買取価格を上げるポイントについてご紹介します。

・夏に入る前に売る
エアコンは夏にしか使いません。本格的な暑さが到来する6月~7月ごろがエアコンの売れるピーク時です。
この時期は冬に比べて高価な価格で買い取ってもらいやすくなります。

同じものを売るのですからせっかくなら高い方が良いですよね。時期を変えるだけで価格に影響しますから、タイミングも大切ですよ。

・フィルター掃除はしよう
汚れていると買取価格は下がります。フィルター掃除って手も部屋も汚れるし、面倒ですが、少しでもきれいな方が買取価格は上がります。

専門の業者に依頼する必要も1日かけて丸ごと洗う必要もありません。部品を取り外して詰まったほこりを取り除くだけで大丈夫です。
フィルターがきれいだと問題なく動いてくれるため、買取価格が上がるのです。
15分程度で終わる作業ですから行っておきましょう。

特に煙草を吸われる方はヤニがフィルターにくっついている可能性があります。
ヤニがついていると落としにくいので、エアコンの近くでは吸わないようにするか、こまめにフィルターや本体の掃除をしましょう。

いかがでしたか。
この記事が読んでくださった方の参考になれば幸いです。

  • 出張見積もり
    無料
  • 9時〜21
    365対応
  • 最短1時間
    スピード回収

接客マナーを心得た親切丁寧
スタッフがお伺いします!

クレジットカードも使えます!