Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/bucket0707/seikatsuresukyutai.com/public_html/wp-content/themes/newmiraitemp/header.php on line 121

大阪市西成区で不用品回収、遺品整理の処分

大阪市西成区で不用品回収、遺品整理の処分を行っている生活レスキュー隊です。

 

皆さまは、ゴミ屋敷という単語を一度は耳にした事があると思います。

 

昨今では、ニュース等でもよく取り上げられていますよね!!

 

たしか、つい最近も、ゴミ屋敷に一人で暮らす男性の家で火災がおきたというニュースがありましたね!!

 

しかしながら、一口に『ゴミ屋敷』と言っても、はたしてその定義なるものは、いったいどういう観点から成り立つのか?が、イマイチ曖昧なところがありますよね。

 

例えば、周辺のご近所に多大なる迷惑をかけている状態であったり、火災には至らなくともボヤ騒ぎなどが頻繁にあったり…と、その捉え方は各自治体によって様々な部分も実際にあるのではないでしょうか?

 

そこで、もうそろそろ、ゴミ屋敷の定義を法律化としてもよい段階にきているというのが否めない現状なのです。

 

とは言え、ゴミ屋敷と呼べるほどの家屋が、実際にはそんなに至るところにはないというのも事実。

 

 

しかしながら、実際にそのような環境の近辺で暮らす方々がいるのも、紛れもない事実なわけです。

 

 

仮に、自分がその近辺で不安を日々抱えながら暮らすとなったら…考えただけで恐怖ですよね。

 

 

今の時代、持ち上がってくる案件をすぐに法律化とする事は、なかなか簡単ではないでしょう。

 

 

ですが、国民全体が平和に安心して暮らせるような環境作りを積極的に推進していくべきなのです。

 

 

 

そんな今の日本の現状を政府がもっと理解し、各自治体に働きかけるべきなのではないでしょうか?

 

見積もり無料、即日回収なら生活レスキュー隊!!

 

□━━━━━━━━━━□
■生活レスキュー隊
■フリーダイヤル:‪0120-580-919‬
■お電話受付時間:‪7時‬〜24時
■メール受付時間:24時間
■年中無休
□━━━━━━━━━━□

  • 出張見積もり
    無料
  • 9時〜21
    365対応
  • 最短1時間
    スピード回収

接客マナーを心得た親切丁寧
スタッフがお伺いします!

クレジットカードも使えます!